fc2ブログ

記事一覧

日本の滝百選・アベノオオタキ

駐車場から歩いて12分強で安部の大滝入口に着きます。

500円出せば旅館の駐車場が使えます。

立派なつり橋を渡って入りますが、以後も何本かの橋を渡ります。

この2本目の橋がかなり揺れます。


頑丈な橋もあります。
IMG_3706.jpg

いくつもの大小名もなき?滝が何本かありました。
IMG_3707.jpg
沢渡りアトラクションも2ヶ所ばかりあります。
昨日だったらやばかったかも?

前を行く夫婦に滝で記念写真を頼まれました。
IMG_3708.jpg
立派な橋の下には朽ち果てた旧の部品が寄せられています。

継ぎ接ぎだらけの橋もありましたから、順次交代するんでしょうね。
IMG_3711.jpg

IMG_3714.jpg
日本の滝百選に選定されたアベノオオタキ(安部の大滝)が見えてきました。

落差約90m・幅約4mありますから、迫力あります。
16537326100.jpeg
大雨で水量が多く、水しぶきが半端ない! 回りがビショ濡れです。

夏ならそこで浴びるでしょうが、今日はやめときます。
IMG_3716.jpg
来た道帰りますが、余材で作ったと思われるベンチ。

もう少し広い場所でないとゆっくり出来ないのでは?と感じました(笑)
IMG_3722.jpg
舗装の道を駐車場へ戻りますが、あれだけの重装備の人たちとは合わなかった。

やはり目的地が違うようで、どこを目指しているんだろう?調べてみよう。

ゆっくり2時間弱で往復できて丁度良い感じ。
16537326990.jpeg
帰り途中に直ぐ南にある赤水の滝にもよりました。

見下ろせる場所が公園になってます。
IMG_3727.jpg
これからは100名滝巡り(すべては無理だが?)も視野に入れとこうかと(笑)

全走行255km





励みになりますので、もうひと手間ポチッとお願いします! <(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

子連れbaja

Author:子連れbaja
浜松在住で定年退職後、継続雇用中で65歳から?日本一周を計画中。
20代の頃から「いつかはハイエース」と思いながらようやく夢が叶います。
一番好きなのはバイクです。自転車も時々。これらを積み込んで走らせる為に
欲しかったんですが、諸般の事情でたどり着きませんでした。
しかし、
事情も無くなり?残り少なくなった人生(笑 を楽しむべく購入となりました。
が、
老後の生活資金も心配ですし、何より収入が激減しますので中古で我慢(>_<)