fc2ブログ

記事一覧

梅ヶ島温泉・アベノオオタキ

宿場難民になったので最初からナビにセットして置いた場所へ来ました。

梅ヶ島温泉駐車場、枠外に出てますが、後ろを使うかも?と少し空けました。

広いし誰もいないし、山側は雨後なので避けました。

明るいので近場を徘徊します。  横を流れる安部川です。

(これで県内4大河川車中泊制覇!残るは富士川だけとなります)

岩風呂とやらで封鎖され今は使えませんが、硫黄のニオイと湯けむりが立ち、12軒の宿に配湯してるみたい。

源泉の場所がカードで示されてるが良く分からない・・・

公園になってまして9時まで照明が点いてますのでありがたい。
16537320210.jpeg 16537322810.jpeg
トイレもありますので安心して車中泊できますね。

ところが・・・夜の最終で水が出なくなり、時間制限かな?と。

翌朝も水が出なく、早すぎてダメなのかと・・・

帰りにロープが張られ故障したと分かりました。 私のせいではありませんよ(キッパリ!)
16537322020.jpeg
本日のお買い上げ、酒類、サラダ、キムチ、ソーセージ、ドレッシング、プリン、ワサビ、エビ

手抜きでレトルトカレー(期限近し)にエビを入れてサラダを添えて・・・
16537323460.jpeg
と考えたが、ビール500mlとつまみを食べたらもう無理。

サラダにエビを炒めたのを入れてカレーはやめました。
16537323880.jpeg
ビデオもろくに見ず仮眠・・・沢の音がうるさいが、ドアを閉める音が2回聞こえたような?

初の職務質問か?ジッとするも何もなく。

九時半ごろ見れば車が1台止まってます。貸し切りじゃなくなった。

0時半もドアの音、こんな夜中にか? やはり一台増えて3台になりました。

昼間の暑さが嘘のように肌寒い。油断して毛布等は追加せず、逆に蚊取りを買って来た程。

内陸部の気温差を甘く見てましたね~。

翌朝七時には六台になりました。皆様登山姿です。

重装備ですが私は普段の服装・・・ヤバイかも?

車を置きに来て出て行く二人とか、自転車置いてく人とか何処に行くのか?

とりあえず朝メシ、ソーセージとサラダを挟んだホットサンド。
16537324210.jpeg
暖かくなるのを待ち、とりあえずアベノオオタキを目指します。

日本滝百選に選ばれていますので期待しちゃいます。
16537326100.jpeg

つづく




励みになりますので、もうひと手間ポチッとお願いします! <(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

子連れbaja

Author:子連れbaja
浜松在住で定年退職後、継続雇用中で65歳から?日本一周を計画中。
20代の頃から「いつかはハイエース」と思いながらようやく夢が叶います。
一番好きなのはバイクです。自転車も時々。これらを積み込んで走らせる為に
欲しかったんですが、諸般の事情でたどり着きませんでした。
しかし、
事情も無くなり?残り少なくなった人生(笑 を楽しむべく購入となりました。
が、
老後の生活資金も心配ですし、何より収入が激減しますので中古で我慢(>_<)