fc2ブログ

記事一覧

同僚キャンプ

全員有休でフライングGWの始まりです。

キャンプ好きの4人と未体験者一人の5人で3か月前から計画。

今回女性が2名参加、それをサプライズにする為S氏には内緒です。

しかし、前日に女性の一人のおばあちゃん(義母)が倒れたとの事で欠席。

なら初参加の女性もやめるかと思いきや参加との事でビックリ。

何でも今ブームだから一度どんなものか体験してみたいらしい。

滅茶苦茶、酒に強いです!!! 顔色変わらない・・・酔わない・・・

でも、どこで寝る? I氏がテントで、M嬢がカギが掛かる車中泊で一安心?

サプライズ対象のS氏には内緒だったのでビックリしたようです。

が、有休ですのでトラブル発生! 急遽出社することに。

また一人抜けましたが、終わり次第また来るとの事。 50km戻ります。
IMG_20220428_111013.jpg
昼食は手抜きのレトルトカレーの予定でしたが、手作りカレーを作るらしいのでそちらを頂きました。

I氏の炊いたご飯がやや硬めでしたが、M嬢の愛情こもった?カレーがリカバリー??
IMG_20220428_111425.jpg IMG_20220428_113856.jpg
2時頃S氏が帰ってきました。

昼飯は何になるか賭けようとするも、3人同意見の「やきそば」・・・賭けになりません(>_<)

結果は「具無しやきそば」でした(笑)

私の晩飯は麻婆豆腐ですが・・・

家で仕込んできたタレを忘れて来てしまいました(>_<)

で、翌日予定の「具ありやきそば」に変更(笑)

家庭の事情で今回も帰宅予定だったS氏ですが、帰らなくても良いと妻からライン。

暗がりでテントを張りました。  I氏の焼肉をつまみながら焚火します。

風向きが悪くタープに直撃、寝る時車内にしまいましたが薫製臭が半端ない!

夜食にカップラーメンを食べる事になりました。

ゲームをして勝った人から気に入った物を選ぶ事になりましたが・・・  

最初に勝った私が自分のを選んだので、結果的には元の鞘に収まりました(笑)
IMG_20220428_175131.jpg IMG_20220428_191355.jpg
翌朝は5:20起床、すでに起きてる人もいました。

昼頃雨の予報ですから早めに片付けないと濡れてしまいます。

車中泊の私にはそれほどでもないですが、I氏のようにテント張ると撤収が大変です。

今回は最近仕入れた6万円のテントらしい。 畳みたくても夜露でまだ濡れている。

試し張りを公園でやってたら、老夫婦に「今日は何かイベントでもやるんですか?」と聞かれたとか(笑)

朝は定番のハムとチーズのホットサンド
IMG_20220429_060434.jpg IMG_20220429_062629.jpg
初体験のM嬢も楽しかったらしいが、大の虫嫌い!(極端すぎないかって程)

暑い夏は虫だらけだから、秋になったらまたと言う事で10月頃に参加予定。

7時半に解散となりました。

平日なので同業者は12組ほどで広く静かに使えました。

一旦帰って余分な荷物を降ろし、シャワー浴びて次の田貫湖へ向かいます。

これって1泊2日X2回になるのか? 2泊3日になるのか?



励みになりますので、もうひと手間ポチッとお願いします! <(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

子連れbaja

Author:子連れbaja
浜松在住で定年退職後、継続雇用中で65歳から?日本一周を計画中。
20代の頃から「いつかはハイエース」と思いながらようやく夢が叶います。
一番好きなのはバイクです。自転車も時々。これらを積み込んで走らせる為に
欲しかったんですが、諸般の事情でたどり着きませんでした。
しかし、
事情も無くなり?残り少なくなった人生(笑 を楽しむべく購入となりました。
が、
老後の生活資金も心配ですし、何より収入が激減しますので中古で我慢(>_<)