fc2ブログ

記事一覧

花見夜宴車中泊

ツーリングから帰宅後買い出しに、今度はしっかり確認してオージービーフを買いました!(笑)

触った感じで前回のアメリカンビーフより柔らかいので、ほどほどの切込みで勘弁してあげました。

この装置柔らかくなるのは良いのですが、形が崩れるのが難点。

厚いサイズも切り込まれて横に広がっちゃいます(>_<)

形を取るか?柔らかさを取るか?

その他、野菜も下ごしらえして集合場所へ。
IMG_20210327_144209.jpg
合流後一人来ないが、時間なので現場へ向かいます。

林道の中間点の広場なので移動が大変。 建付けの甘い場所が・・・中身が出て散乱!

舗装路では体験しない現象でビックリですが、納得もしてます。 素人作ですから(>_<)

途中で鹿2頭と遭遇。

貸し切りの宴会場!
16168972380.jpeg
À氏が持参したフルーツトマトなる物を頂くが、色味が赤の濃い奴でそのせいか味が濃くて水分控え目。
16168972670.jpeg

16168973250.jpeg
そのうちもう一人も来たのでプシューっと。

桜をライトアップして花見夜宴開催。
16168973430.jpeg
料理を写すの忘れてました(>_<)

A氏はチジミ。 柔らかいのが入っていて美味しいのだが何かわからない?触感がすごくいい。

何か聞いたらエビだった・・・ 想像してなかったので、「あっそうか!」でした。

B氏はサバ味噌煮焼きそば、刺身。

私は上記のステーキと最近マンネリのアヒージョ。(簡単でおいしいから大好き)
16170094250.jpeg

ステーキを食べたお二方とも「柔らかい!」と言ってました(器具で加工したとは言って無く)

自分も食べてみて柔らかさを実感。

やはりこの器具を使えばオージービーフが和牛に限りなく?近づきます(笑)
16168973860.jpeg
お酒に弱い?A氏が出来上がり眠くなって来た模様(笑)

その内小雨がポツポツ。 予報では日曜の朝方だったような・・・

薪も無くなり、後片付けしたA氏は就寝へ。 

それでは終宴としましょうでB氏も車内へ。眠くないのか中でビデオでも見てたかな?

私は炭火が消えるのを待ちますが・・・なかなか消えない。

焚火あるあるだと思いますが、次からは炭ツボでも用意しようかと。

結局11時前で車内へ。 夜中はそこそこの雨で明日の朝は大変そう。

雨なら早朝に帰ると言ってたA氏は5時半ごろ帰りました。

雨が小康状態の時、私も最終片付けして帰路につきます。(結局雨はあがりました)

B氏は煙る中のんびり朝食をとった模様。

来年も、もう少し多めで賑やかに?やりたいと思いました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
スポンサーサイト



コメント

Re: やっぱり

ねこばんちゃんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
触った感触も何となく柔らかさを感じました。
百聞は一見にしかず、ぜひ体験してみてください。

やっぱり

やっぱりアメリカンビーフよりオージービーフの方が柔らかいんですね!
今度オージービーフ買ってみます。
どれだけ和牛に近づけるか挑戦してみますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

子連れbaja

Author:子連れbaja
浜松在住で定年退職後、継続雇用中で65歳から?日本一周を計画中。
20代の頃から「いつかはハイエース」と思いながらようやく夢が叶います。
一番好きなのはバイクです。自転車も時々。これらを積み込んで走らせる為に
欲しかったんですが、諸般の事情でたどり着きませんでした。
しかし、
事情も無くなり?残り少なくなった人生(笑 を楽しむべく購入となりました。
が、
老後の生活資金も心配ですし、何より収入が激減しますので中古で我慢(>_<)