fc2ブログ

記事一覧

三重・愛知の旅②車中泊

イルミネーションを見た後は温泉に向かいます。

あさひの湯、複合施設の中にあります。

800円で、やや薄緑色以外には特色は有りませんから普通でした。

サウナ有りですから満足度は上がります。

私流に公園をピックアップしてましたが、道の駅が良いとの事で調べました。

立田ふれあいの里へ11:30に到着。 本日走行175km

真冬だからそれ程多くは無いだろうと思ってましたが・・・

これが甘かった、駐車枠は3台しかなくギリセーフ!

しかし、お隣の軽がエンジン稼働でややうるさい。

車が次々と入って来るので場所の移動は諦めます。

夜中にドアを4回開閉して目が覚めました(>_<)

一人なのに2回なら分かるが何で4回? 逆のハイエースは静かなんだが・・・

しかし、その後エンジン切ったので助かりました。

しかし、その1分後、遠くに賑やかで耳触りなバイクの音、入ってきました・・・

エンジン止めずに5分程で出て行きましたが(トイレか?)気遣い出来んかね?

そんな人は改造マフラー付けて夜中に走り回らんけど。

ドアはノブを引きながら押せば(引けば)音無しで開閉できますし、(スライド内側からは無理)

私は夜はこの方法で開け締めしてます。

羽毛布団を掛けてますが、寝がえり打たれると微妙に持ってかれる。

毛布は1枚ずつ有るので良いが外側隙間が空くのでスースーします。

開けて気温0℃、車内5℃、霜が降りて寒かったです。

ポタ電400と1000wは全て使い切りました。

電気湯たんぽ、ミニファンヒーターですが予想より短かったです。

夜早目に入っていたら寒い思いをしてたでしょうね~
IMG20240210060801.jpg
普通車が多くてビックリ、車中泊旅が浸透してますね。

立田ふれあいの里さん、車中泊させて頂きありがとうございました!
74258.jpg
一宮のモーニングを食べに行きますが、以前一人で行った食パン一斤を出すクローチェに行きたいと。

頼むから他の店にしてくれと言ってクレイズ にしました。

拍子抜けの行列も無くスムーズに入店。

朝から年寄りばかりでした(笑)
IMG20240210083931.jpg
町内会の役員?が何か話してましたね。

モーニングとモーニングセットを頼んでシェアしました。

上がコーヒー代のみで、下が150円プラスです。

凄くは無いですが? ま~満足です。
IMG20240210084406.jpg
次は徳川美術館へ向かいます。

つづく
スポンサーサイト



コメント

Re: 夜中は静かに

たびいくひとさん、コメントありがとうございます。

イージークローザー良いてすね。
あれなら煩く無いですから良い事です。
私のはグレードが低いので手動のみです(T_T)
周りに極力迷惑掛けない様に車中泊を楽しみましょうね。

夜中は静かに

(自分もい行きますが)寒い時期なのに駐車場が
結構いっぱいなのには驚きました(笑)。
車中泊するならドアは静かに締めてほしいですね。
自分はイージークローザー 付を探しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

子連れbaja

Author:子連れbaja
浜松在住で定年退職後、継続雇用中で65歳から?日本一周を計画中。
20代の頃から「いつかはハイエース」と思いながらようやく夢が叶います。
一番好きなのはバイクです。自転車も時々。これらを積み込んで走らせる為に
欲しかったんですが、諸般の事情でたどり着きませんでした。
しかし、
事情も無くなり?残り少なくなった人生(笑 を楽しむべく購入となりました。
が、
老後の生活資金も心配ですし、何より収入が激減しますので中古で我慢(>_<)