fc2ブログ

記事一覧

岐阜の旅・下呂温泉編

20230523070807ef8.png
夜中に雨が降ってきました、予報通りです(>_<)

当初より雨予報だったのでツーリングは止めて、車で下呂温泉巡りに変えました。

鏡岩緑地駐車場さん車中泊させて頂きありがとうございました。

もう少し置かせてもらいますし、明日も厄介させてもらいます。

近くのコンビニで朝飯を仕入れて、ブログの下書きしながら待ちました。

10時集合で車でゲロまで向かいますが、岐阜の山なんで通行量が少なく

信号も殆ど無く走りやすいし、平日の雨なので尚更です。と言ってました。

昼過ぎに到着後まずはランチ、飛騨牛ラーメン1320円を注文、可もなく不可もなし。
IMG20230519125707.jpg

湯めぐり手形をコンビニで購入。  3ヶ所入浴可1300円也。
IMG20230520071227.jpg

但し時間と参加店が限定されるので難しい面もあり。

以下の3店ハシゴしました。

水明館 https://www.suimeikan.co.jp/
9階建ての大きな温泉ホテル、ヌルヌルで好感度

以前社員旅行で来たことを湯舟を見て思い出した・・・

湯快リゾート下呂彩朝楽本館 https://yukai-r.jp/gero-saichoraku/
こちらは高台にあるホテル

サウナ室完備

クアガーデン露天風呂 http://www.gero.jp/museum/roten.html
IMG20230519162119.jpg

IMG20230519162051.jpg
妻との初車中泊旅で使いました。相方が行きたいとの事でしたので。

他2店よりもあっさり系、個人蒸し風呂完備

時間的にも体力的にも3ヶ所が限界かな?

お陰で?腰の痛みもやわらぎました。

三店とも駐車場完備です。

上二店は店規模が大きいので手形チェックが大雑把です。

浴場に行けちゃうので本人の良心全面信用タイプでした(笑)

出る前に雨も上がり明日は晴れるのでツーリングできそうです。

つづく




励みになりますので、もうひと手間ポチッとお願いします! <(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ


#車中泊 #車旅 #オートキャンプ #ハイエース #EF DELTA2
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

子連れbaja

Author:子連れbaja
浜松在住で定年退職後、継続雇用中で65歳から?日本一周を計画中。
20代の頃から「いつかはハイエース」と思いながらようやく夢が叶います。
一番好きなのはバイクです。自転車も時々。これらを積み込んで走らせる為に
欲しかったんですが、諸般の事情でたどり着きませんでした。
しかし、
事情も無くなり?残り少なくなった人生(笑 を楽しむべく購入となりました。
が、
老後の生活資金も心配ですし、何より収入が激減しますので中古で我慢(>_<)